「メレンゲの気持ち」ゲストに伊集院光が出演

伊集院光氏は、タンポポとはラジオ「タンポポ編集部OH-SO-RO」で共演しているが、あややとは初。

中学のときから伊集院氏のラジオを聴いてきた自分にとって、彼とあややの共演は夢のよう。
現場で観覧したかったなぁ。

ちょ、楽大

19年前の「三遊亭楽大」のときの一席を見たが、今とそれほど変わらない印象。
知らない人が見たら「ちょっと伊集院、何落語家の演技してるの?」と思ってしまうかも。
ギャグオペラ歌手時代も見てみたいなぁ。

佐々木荘写真を初めて見た

彼が散歩の途中に写真を撮っているということはラジオで聴いていたのでほとんど知っていたが、実際の写真を見たのは初めて。
2万枚も撮りためているとのことで、展示会があったら是非見に行きたい。

そういえば、ニッポン放送で「伊集院光Oh!デカナイト」をやっていたときも写真展をやっていたなぁと。
ラジオという音声だけのメディアと、写真という画像だけのメディア。そのどちらも、それそのものの情報量は映像に比べて少なくとも、想像を膨らませることで十分に楽しめるということを彼は考えているのかもしれない。

今度はラジオで共演して欲しい

彼がラジオパーソナリティの大家であることは言うまでもないので、ラジオのコツや面白さをあややに伝えて欲しいと思う。